2012/04/09

サイドバルブ焼き

西早稲田神田川ガレージの窓の外で桜がこんなことになっていたので、お花見をした。



皆さんと鉄板焼きをしつつ、
私はサイドバルブ焼きを焼いていた。

何のバイクのか車のサイドバルブかは忘れました(酒+女脳=信用するな)。



「アメリカではサイドバルブはフラットヘッドらしいのでフラットヘッド焼きと呼べ」と、製作者のコーヘーマシンさんに言われましたが「でもほんとはサイドバルブって呼びたい」などと、断言できないこだわりが逡巡してたので取り敢えず無視して(笑)。

でも「レシピがしっかりしている」とお褒めいただきました。
甘くない生地に中身は生トマトから仕込んだトマトソース・オニオン・チーズ・胡椒(たまにハム)。酒に合う、がモットーのサイドバルブ焼き。






毎年写生会に行ってた大原ばりに、とても絵に描きたくなるモチーフややれ具合の道具類、機械類、マシン類がそこらじゅうに…



電車で行ったので電車で帰り。都電もいいよ。


旧いバイクと自転車とで楽しい時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿