2012/03/04

自家シャッフル機能とでんでん虫



冷えた風があの校舎で音を鳴らす とおざかる
(星野源「変わらないまま」)

どうしてもわからないことだらけ
逆さにしてもかわらないか
(capsule「I wish You」)



少しばかり体調がすぐれぬ時は身体を痛めつけるぐらいが丁度いい。
で2時間強の多摩川サイクリング。
車も信号も気にしなくていいサイクリングロードは最適ですな。

途中で電話付音楽再生機の電源が切れますが、そこからが本当の音楽の時間ですよ皆様。
脳内で勝手に流れ出すイントロやコードやあるいはメロディがありますね。
自家シャッフル機能なわけで、選曲は意図的でないの。こういう脳内再生してるのは音程はもちろん弦のはじき具合まで思いもよらないほど鮮明。
この現象は、絵を描いてる時にもある(けど他の皆さんはどうなんだろう)。

冒頭のは本日の電池切れ後ソング。



写真:
聖蹟桜ヶ丘を対岸に、暫らく走ったあたり。でんでん虫だな

0 件のコメント:

コメントを投稿