2012/02/07

インフルエンザとぼやき

ぐひい、土曜から風邪だわい。
順を追うと
1.鼻の奥とのどがトーストの表面みたいな状態
2.熱が出る
3.頭が締めつけるように痛くなる
4.喋ると、咳と「痛いたん」が出る  ←イマココ

寝れないほど症状がきつい時に一番効いたのは鼻うがいです。
粘膜総取り替えしたぐらい生まれ変わります。

「鼻うがい」の方法がわからない皆さんこちらです。
____________________________
1.パスタゆでるぐらいの濃さの塩水をつくる 
 人肌の温度のぬる湯にするからつんとしないよー

2.片方の鼻を手で塞いで、もう片方の鼻からそいつをすする!
 んで、口からぺって出すんだ!(しつこいけどつんとしないよ)

3.これを鼻がすっきり通るまで5回ぐらいやる

4.最後にその塩水でうがいして完了。
_____________________________

よい子は洗面所か風呂場でやろうね。あと、終わったら顔洗おうね。塩水ついたままだと泣いた後みたいにはりはりになちゃーうよ。
あとはハンカチ蒸らしたのをマスクに挿んで寝ればかなり楽です。
わしはそこにフランキンセンスのエッセンシャルオイルをたらしてやったわい。ひっひっひ
いい香りに呼吸が深くなるわい。


イタイたんって、何かしら可愛らしい響きよね。
もぐタン的な…
ぜんっぜんかわいくない痛みだけどな!ばーか
いたいタンのばーか

1 件のコメント:

  1. 本日、お医者さんに「インフルエンザでないほうの風邪ですね」と言われてきました。

    返信削除