2016/12/06

しゅら シュ シュ シューマン

展示活動はここで終了。(お仕事にシフトします)
そう思って取り組んだことだとは会場もコーディネーターも知らない。
知らせるつもりもない。
「これで終わりじゃないんで」は今回の私には通じないことばだということも知らない。
アーティストとはやはりなめられ、やはり孤独に闘う。争いの道具に使われるものではない。
ある意味、象徴的な出来事だったのかもしれない。


修羅のこころと菩薩のこころで。


救いは、今年2回もボウイを飾れたこと。ぴったりの壁に飾れたこと。もともと居たかのようなあなたの場所を作れてよかった。
冷たい炎のように立ち上った感情が鎮まっていく。
来年1月には 大回顧展 David Bowie Is 見にいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿