2014/11/11

痛みに即効ハチミツ

デザイナーズウィークだ個展開始だとぱたぱた予定をこなし、やっとこさ一息ついたとたんに風邪を引きました。我ながらいいタイミングです。
もう治りましたが、手軽にできる痛みケアを発見しました。



白湯を飲むのもつらいほど胃が痛くなったとき、ハチミツをティースプーン1、2匙そのままなめて横になっていると痛みが引きます。横になるのは胃壁に行き渡らせる為ですのでうつぶせになったりごろごろしてて下さい。足りなかったらもうひと匙。のどの乾燥や痛みも引きます。即効です。皆さん憶えておくように。マヌカハニーなんて高いもの買わなくても普通の純100%ハチミツなら効きますからね。ポイントは思ったより少し多めにとること・お湯に溶いたりもしないことです。

私は胃の痛みで水分補給もできなかったので、これで痛みがひいてやっと水分を摂ることができました。一時的ではなく、その後痛み再発しなかったのがポイント高いです。
体感では咳への効果はあまりないような。とはいえ10数分間程度は静まる。

あと、鼻うがいをする食塩水を作るには沖縄の雪塩が溶け易く非常に良いことに気付きました。買っててよかった雪塩。


で。もう治ってるんですけど(二回目)、上のはあくまでも対症療法なのでよく寝て病院行ってね。

今年の風邪は治っても咳だけは止まらないという方が多い気がします。
そんなわけで首を温めてお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿