2014/10/27

ELLEとMATSUYA

10月24日にELLE Japon × MATSUYA GINZA FASHIN WEEK のスペシャルパーティーに行ってきた。

受付でパスをもらうんだけど、真っ赤なハート形のミラーです。かわいい。

早速バッグにつけて周る。
パスを付けてると、デパートの中、各階にわたっていろいろなサプライズがあり、LOVEをテーマにした細かいデコレーションのミニスイーツ、突如現れたカクテルコーナーで本格的なバーテンダーがシェイカーで作ってくれ、オーラソーマの占いコーナーでは二層に色が分かれたカラフルな液体の瓶が並んでて、カジノルーレットコーナーもある。各ショップで試着したり購入したりでノベルティが用意されていたりも。あと、木村屋のあんぱんがひとつプレゼントされたのもうれしい。銀座ならでは。

友人を待つ間、謎解きラリーがあったので解きながら館内を回ることに。
ガチャガチャを回すと、球の中に次の問題と向かう場所指示と「あたり/はずれ」の紙が入っている。「あたり」だと、ハートの形のミニカイロや、ハート形のふせんや、ハート形の入浴剤や、プラスチックのハート形ペーパーウェイト(レンズみたいになる)や…と、どんどん両手いっぱいにハートが増えていく!
まあこの日は友人を2時間待っても来ないという日だったわけですが、全くOK、許しの心しかない。
人は知らない人から次々とハートを貰ったり視界を真っ赤なハートに囲まれていると怒る気なんて失せるのですね。初めて知りました。すごいものだよ真っ赤なハート。こんなの高校生ぐらいの私が聞いたら「ラブリーなものに癒されるとか、女か」と激怒しそうですが、ええ、女ですよ君もワタシも。

しばらくすると、ELLE Japon 編集長塚本香さんとモデル松岡モナちゃんのトークショー。塚本さんの「外国のパーティーではドレスではどうしても身長や着こなしで負けてしまうから、日本の着物を着るようにしている」という話、モナちゃんの「海外コレクション期間中のモデルが現地に着いてからの不休の活動」の話が印象的。トークショー後、館内を回っていたら塚本さんをお見かけしたので少しだけお話できた。「フォトブースでぜひ写真撮って行って」との勧めで、#GFW のタグをつけてELLE表紙風のブースで写真を撮ってもらい。

わくわくを吸収して、帰宅してから三日経った現在もそれが続いている、楽しい時間でした。
ファッションのこういう心が上がる感じが好きなのだとその力を再認識。
来週からTDWとレストラン展示ふたつ開始、がんばれます。




とりあえず松屋で見たジミーチュウのとげとげのついたのと黒リボンのついた金のフラットシューズが欲しくてたまらない。二足なんてとても買えないけど。朝起きて枕元にあったら飛び上がって踊っちゃうね

0 件のコメント:

コメントを投稿