2016/07/17

鉄スクーターという愛嬌のかたまり

御前崎で鉄スクーターRun、前日からベスパ4台とそれを載せるトラックでキャンプしてきました。


ラビットたくさんとベスパやシルバーピジョンや見たことない鉄でこさえたスクーターが日曜の朝から集まって、岬まわりを30分程走るためだけに集まるかんじが最高です。灯台やサーフィンする人やきらきら光る海面が見える夏大満喫コースをぷいゆぷいゆと。何だこの隊列は。スクーターだからそんなにスピード出るものでもないし、まず見た目がひょうきんだ。
あくまでも迷惑行為にならないように。大人数でまとまって行動するのすごく苦手でするのも見るのもあまり好きじゃないのですが、こちらのイベントはひょうきんで、楽しかったです。

愛知の親友を当日唐突に誘ったら手作り焼き菓子持参で来てくれるフットワークの軽さよ。そして遠方から参加の我々を給食でもてなしてくれた主催者さん。ありがとうございました。
そうそう、カフェ店員時代の懐かしいお客さんたちと再会しましたよ。おもしろ。
レポート下手ですみません。

「鉄スクーター」っていうくくりがおおらかでいい。


灯台の明かりが空をくるっくるっと照らす。草の高さと話している輪と周りのテントの位置関係がちょうどモンゴルと同じでした。日本は蒸すけど。

早朝、防波堤と砂浜を散歩するのいいですね。海があるところに住んだことないから新鮮。


(全体の1/10ぐらい)
運転してると走ってるところは撮れない。

一番いい景色はあたまのなかです。


0 件のコメント:

コメントを投稿