2014/08/09

幸せな入眠の香り

前の記事で作ったニールズヤードア(↑)コガレのフレグランスがいいかんじに熟成してます。
フランキンセンスを主体としたんだけど、トップのオレンジが「そう言われればオレンジ」ぐらいの良い存在感ですよ。
夏の夜はアロマランプ焚くにも窓開けてるし扇風機でふっとんじゃう、というわけで寝る前にちょっと手首や首につけるのが気に入ってます。幸せな入眠。



ニールズヤードのパルファンは量が多いと思ったけど使い切れる気がしてきました。濃さ的に。良い香りだから皆さん買うと良いよ、私もそのうち買うからたぶん。(無責任だろう?)
パルファンの成分調べるとピンクペッパーやスパニッシュマジョラム(スイートマジョラムとは違ってタイムの仲間なんですってよ奥様!)なんて一瓶は買わないであろう精油の名が。うん、さすが餅は餅屋。


<夏の入眠レシピ>
無水エタノール 7mlぐらいに対し
オレンジ  7滴
ヒバ 1滴
サイプレス 2滴
イランイラン 2滴
フランキンセンス 2滴
パチュリ 2滴


自己流のこれはこれで私のお気に入りとなりました。
次もし足すならあれとかあれかなと考えるのも楽しいです。


そうそう、追加情報。
無水エタノール5mlに精油15滴の賦香率だとちょっと薄いです。20滴は入れていい。寝るときお布団に入る用にはいい具合なのでこの濃さもオッケーですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿