2012/10/17

またここだけ勝手にアロマ週間




自転車通勤が気持ちのいい季節です。
新宿御苑の紅葉はまだまだようです。

9月じゅう、4週間ほど漬け込んでいたカレンデュラを濾しまして



カレンデュラ浸出油のできあがり。
半分はこのままクレンジングに混ぜて使うことに。


カレンデュラ浸出油とミツロウでカレンデュラ軟膏ができました


湯煎にかけてミツロウで固めます。固まりすぎないとろとろな質感にしたかったので、ミツロウは少ないかな?というぐらいで大丈夫、はちみつぐらいのテクスチャーに。いいぞいいぞ。

カレンデュラ浸出油の独特なかーっとする香りを和らげるため、フランキンセンスの精油を二滴ほど。ウッディで微かに柑橘っぽい香りに。

顔にもいけるハンドクリーム。塗ってしばらく手が幸せな香り~ やっほう

0 件のコメント:

コメントを投稿