2012/09/19

モンゴルツーリングに行って来ました

ウランバートルから南下し、北ゴビ県のイッヒ・ガザリンチョローという、アクロバティックな巨石群に囲まれた宇宙的な場所まで行きました。



到着日と帰国日以外の4日間は、朝9時出発で昼一時間の青空ランチの後また6時半までバイクに乗りっぱなし。
しかも、お尻は着いてられないオフロードなので太ももが初日からパンパンです。

でも、ハーブばかり生えていていい匂いの草原を走るのは最高の経験だし、岩場もワダチも瓦礫も砂地も植物のモーグルみたいな山登りも、どれも日本ではできない経験だらけです。

地平線を越えて山をのぼって見えてくるのはまた地平線で、地面からもういきなり空で。

もちろん夜は地面から全部が星空。
天の川どころか、星座じゃないけど天の川にしては大きい粒の星なんかがもう沢山あり過ぎて情報量がすごい。圧倒的です。そして、それは写真には撮れない。

過酷でしたがその分初めて会った人々とも結束力が強まります。
いやー、楽しかった。
行けてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿